07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-01 (Wed)
こんにちは! + Color です。


アロマ石鹸


精油を使ってアロマ石鹸を作りました。

今回は、フランキンセンスとゼラニウムをセレクト

フランキンセンスは、以前、魔女たちの22時で、

とっても若返った魔女として、取り上げられましたね~

2種類とも、肌の老化を防ぎ、シミ、シワに効果が高いと言われているオイル 

とても癒されるイイ香り~

美肌とメンタル面両方の効果に期待できますね~


  レシピ

 石鹸素地100g(生活の木で購入しました)

 クレイ  少量 (生活の木で購入しました)

 熱湯   15ml
 
 精油  フランキンセンス 5滴
      ゼラニウム    5滴
     (今回の例)
 ※お好きな精油をブレンドして下さい。



①ビニール袋に石鹸素地を入れ、熱湯を少しづつ加えよく練ります。

②クレイを小さじ一杯混ぜます。(クレイは余分な皮脂の吸着に優れています)

③全体に良く練ります。

④精油を入れて混ぜます。

⑤型に入れて形を整えます。

⑥型から出して冷暗所で一週間乾燥してできあがり。


 メンタル面の効果 

<ゼラニウム> 緊張、ストレス、不安、うつ症状
 
<フランキンセンス> パニック障害、ストレス、イライラ


(注)敏感肌の方は精油の量を少量にして作って下さい。
   必ず手などで試してから、お肌に異常が無いか確認してから、お身体にお使い下さい。
   また、3才以下のお子様には使用しないで下さい。


 いつも遊びに来て下さってありがとうございます
   ランキングに参加しています。
   励みになりますので、ポチッポチッとお願いします!



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : アロマ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。